人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めいぽLove②雹マティックのメイプルlifeです。


by hyoumathi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうやら厳しそうだ。



2月20日、明日ですけれども。

公立高校の特色選抜というものがあるんです。

普通は一般選抜から入学するんですけど、

分かりやすく言えば「高校へのショートカット」って感じです。

特色選抜で合格すれば、普通に入学する人よりも2週間強ほど早く勉強から開放されるので

ここぞと思い応募(?)したんですけどね……





油断してた

倍率約9倍って何事!?っつー訳で早くも諦めムード全開。ははは。

でも…もしかしたら…という考えがときどき脳裏によぎるから困ったもんで。。。

国語・数学・英語・小論文という得意不得意が分かれた時間割。

国語と数学は得意中の得意です。公立試験なら9割くらい取れますが、

英語……|i|i|i|○| ̄|_|i|i|i|  主要五科の中で最も苦手なんです……。今必死こいて勉強中です。

小論文は、参考書?を買ってぼーっと読みふけってますね。作文は得意なのでなんとかなるかな?

実は、小論文ってのは今まで書いた事が無いので……本番で小論デビュー。大丈夫か。

まあ、「受かったら儲け儲け。」って感じで受けるので、落ちても「やっぱり」程度で終わるでしょう。





受かったらテンション上がりすぎて壊れそうです。(ぉ
by hyoumathi | 2007-02-19 00:16 | リアルな日常