めいぽLove②雹マティックのメイプルlifeです。


by hyoumathi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

腕がうずく。



「ねぇ、飴いる?」

「あ…いや、俺はいいわ。」

人の好意を素直に受け取れません(つД`)

受け取った方がいいんですかね?




前置きはこれぐらいで。(ぉ




昨日ふと思った事を実行に移したいと思います。


それは………































小説


メイプルストーリーの世界を題材に、

『一番は誰だ!?』ってな感じで

職業毎の特徴を活かして、バトル形式で書き連ねていこうと思っております。

そこで、閲覧者の皆様に

「この職のこういう部分は必要でしょ。」

「この職業はこういうキャラ設定がいいなー。」

という意見を頂きたいです。

基本的にコメント頂いた事に関しては、ほとんど採用させていただきます。

気軽にコメントしてくださいねd(゚∀゚)b
[PR]
# by hyoumathi | 2007-01-24 12:39


①は……あまりどーでも良くない事。


②は……人にとっては死活問題(蹴)。









①…… 一目惚れ、ってありますよね。  ビビビッ!(死語)  みたいな。
どうやら一目惚れってのは遺伝子同士がその細胞を欲してると言う話が……。
つまり、一目惚れ同士のカップルに出来た子供は、親よりも能力が優れている事が多い
との事です。

※真偽は定かではありませんので、この話を過信しすぎないで下さい。








②…… イギリスで、未成年者がコンビニの前などでたむろしているのを解消しようと
未成年者にしか聞こえない不快な音と言うものが作られたのです。
しかし、若い人は余計な事に頭が回るようで、
「大人に聞こえないって事は、それを着信音にすれば先生にバレずに携帯使えるじゃん!」
ってな発想をしたようです。
でも、周りの生徒には聞こえるわけですから他人に迷惑かけてまで
そんな事しようとは思いませんね………。

ちなみに、未成年者にしか聞こえないってのは
歳をとるほど高周波数の音が聞き取りにくくなるという性質を利用したもので、
高周波数の音は子供には聞こえるけど大人には聞こえん!!っつー事。


8000~21000までの周波数の音Flash(WMP形式)
※注!聞こえなくても音は出ているので音量を上げすぎないでください!

参考までに、俺(三ヵ月後に16歳)は16000まで聞こえました。
[PR]
# by hyoumathi | 2007-01-22 15:25 | リアルな日常

出願手続き



今日、郵便局に高校受験の願書を出しに行きました。

俺の受ける学校は郵便でしか取り扱ってないんですよ。

俺の他に男子が1人…(´・ω・)寂しい。

その男子は幸いにもそこそこ仲が良かったので一緒に行きました。



んで、郵便局に着いて早々


俺「あれ?チャリ止めるところ無いやん。」

友「じゃあ、ここらへん止めたらええんちゃう?」


とおもむろに指差す先は………































郵便局の車のすぐ隣


俺「ちょ……ここ止めてええんかな?(笑)」

友「バレへんって(笑)」



とりあえずチャリを止めて中に入る。


俺「ここかな?」

俺「すみませーん。願書出しに来たんですけどー。」

店員「分かりました。じゃあここに住所と名前書いてください。」

俺「………」


















俺「ここに住所と名前ですよね?

店員「あ…はい、そうです。」


σ(´∀`*)心配性。



友「書き終わりましたー。」


なぬΣ(゚Д゚)   は、早い…。


店員「じゃあ810円になりまーす。」

友が1000円を出す。

店員「810円ですけど、1000円でよろしいでしょうか?」

微妙な気配りΣ(*≧▽≦)b


店員「じゃあ領収書と、お釣り190円になります。ご苦労様でした」


少し間をおいて

俺「書き終わりましたよー。」

店員「では、810円になります。」

ピッタリのほうが気分が良いので1010円出す。


店員「では、領収書お渡しします。ご苦労様でした。」









……………













Σ(;´Д`)お釣りは!?


俺「あの…お釣りを貰ってないんですけど。」

店員「あ、そういえばまだ200円渡してへんかったわ(笑)」


パクる気か!!!


その帰り、1人になった道中にバイクの音が近づいてきて

構わず直進する(ぉ)


すると、バイクに乗ってたヤンキー風の人がコケた。


(俺のせいじゃないぞ!)


とでも言うかのように全速力で帰ってきましたとさ。
[PR]
# by hyoumathi | 2007-01-17 15:11 | リアルな日常

<<無題>>



タイトルは思いつかないのでこういう風に(; ̄∀ ̄)



3月に受験が終わるとしましょう。

そのとき、メイプルストーリーは更に重くなっていると想像出来ます。

4次が実装されればさらに……


っつーワケで入学祝いは高性能のパソコンとか言ってみようかと思っている今日この頃。

即却下されるのが目に見えているのは内緒だ



メイプルポイント当たってないかなぁ…(*・ω・)

密かに確認してみようと思います。
[PR]
# by hyoumathi | 2007-01-13 17:50 | リアルな日常

また髪がぁぁぁぁ(泣)



今日、散髪に行きました。

いつも行っている場所とは違うところに行ってみたのですが……。

一言で言うと




























ミスった

ただ、俺が注文の仕方を間違えたんですね。

ショートになってしまった|i|i|i|○| ̄|_|i|i|i|

髪は長めじゃないとイライラする><;

すぐ伸びるかな………。

おまけ
[PR]
# by hyoumathi | 2007-01-09 12:24 | リアルな日常

休み明けるのが怖い。



もーいーくつねーるーとーしーぎょーしき~♪



後…4回寝ると始業式Σ(゚д゚|||)

早い、早すぎる。

今のテンション維持したら新年早々「何か変わったな」みたいなこと言われそうで怖いです。

悪くはないけど(*´д`*)



今のまま新学期を迎えると始業式に遅刻するという武勇伝を残す恐れが…。

悪くはn(略




さてさて、MapleStoryですけれども。


どうやら韓国本サーバーにて4次職が実装されたようですね。

韓国メイプルHPに行って訳分からん韓国語の下にある英単語を何とか読み取って散策。

HPに使われてる画像が4次スキルだったので…確定かな。



という訳でいずれ日本にも実装されるでしょうね。

春か…夏か…


















NEXONJAPANの職員がミスなく実装してくれる事を祈るのみ
[PR]
# by hyoumathi | 2007-01-06 00:47 | リアルな日常

A HAPPY NEW YEAR!!!



はっぴーにゅーいやー。棒読み。

日本語に訳すと「新年って幸せ♪ウフ☆( ´з`)」ってな感じでしょうか。







英語で書くとウダウダするので一発。





えー…















ございます!!!



2日遅れ?んなもんしr(略)


だってさ!だってさ!

親が年賀状作成して忙しかったから;.・;(≧ε≦(○==(゚д゚#)



言い訳です、すみません|i|i|i|○| ̄|_|i|i|i|



いやさ、本当の事言うと、正月は必然的にグータラな日々になるという、ね。

寝転がったら2時間は起きられない体になってしまったのです。

パソコンを見て「ブログに新年祝い書かないと……」みたいな気持ちはあったものの

「まぁ明日で良いか」という悪い癖が働いてしまって今に至ったんです。



では…無事に更新できたところで。


























今年もよろしく!!

地味だ。
[PR]
# by hyoumathi | 2007-01-03 01:02 | リアルな日常