めいぽLove②雹マティックのメイプルlifeです。


by hyoumathi
カレンダー

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧



今日学校で変わった事が。

英語の授業中、50件くらい貯まった友達からの空メールを処理してるなか




友A「うおっっ!!」


何だ何だ、と思ってたら



バサバサバサバサ

俺に近づいてくる1つの飛行物体……………

俺の頭上を通過し、


ガンガンガン!!


窓ガラスにぶつかり、何故か俺の肩に乗った一匹の

※注)このとき左手に携帯があるのでうかつに動けない。

まぁ、窓を開けて冷静に逃がしてあげましたとさ。

女子A「○○ってさ、鳥飼ってるん?」

俺「飼ってへんわ!!」


--------------------------------------------------------


さて、昨日のパッチですけども。

突如重くなりましたし、

なんか色々地形やらなんやらが変わっててテンテコマイのようです。

NPCにもご丁寧に名前がつけられてて…

f0006451_122027.jpg

f0006451_12201439.jpg

f0006451_12202312.jpg

f0006451_12203399.jpg

f0006451_12204184.jpg



なんか「ミュ」とかはやる気のなさが感じられますけどo( ̄ー ̄;)ゞ

せめて「ミュウ」とかのほうが良いと思いますが。



さてさて、新MAPを探しあて…


f0006451_12235027.jpg


広っΣ(゚д゚|||)




f0006451_12261186.jpg


↑のマップは某ヒーロー動画にありましたね。


f0006451_12265674.jpg



痛ってぇぇ!!!


まだまだ無縁のようですo( ̄ー ̄;)ゞ




そうそう


f0006451_12341744.jpg



新モンスターですが


一匹で親分に匹敵する経験値を持ってるようです。


その場にいたプリsに話を聞きましたが


「確実に姫よりはうまいよw」


とのこと…。


まぁ狩場が増えたようでよかったんじゃないでしょうかね。

4次~
[PR]
by hyoumathi | 2006-11-30 12:35 | めいぽの日常

パッチ。パッチかも。



もうそろそろ、暖房機器が充実してきたのではないでしょうか。

俺の家は「この冬はストーブなしで乗り切る」的なノリで怖いです。

着替えるときは一瞬気絶しそうなもんですよ。ええ。

世間ではクリスマスも近づいてきてシャンパンなどもスーパーでチラホラ見かけます。

俺はそんなにゆっくりしてられないもんで。

正月特訓 という訳分からんものが近々あるようですよ。

朝から夕まで9時間同じ教科ぶっ続け。殺す気かと。




前置きが長くなりましたけども。


-----------------------------------------------------


『メイプルストーリー 』11月29日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・しろくま(男女共用)

 [服(全身)]
 ・ファンタジーバブル(男女共用)
 ・カメレオン(緑)(男性専用)
 ・アジアンカラフル(紫)(女性専用)

 [指輪]
 ・クラウドカップルリング(男女共用)

 [武器]
 ・情熱の拳(男女共用)
 ・光線大剣(男女共用)

 [ペット]
 ・ミニイェティ

 [ペットの装備]
 ・イェティのぺぺ(ミニイェティ専用)

 [消費]
 ・伸びーる餅
 ・甘~い菓子

2.新規髪型を追加
 [男性用髪型]
 ・フォーマット
 ・タワー

 [女性用髪型]
 ・ジーン
 ・ダブル

3.新規顔型を追加します。
 ・顔16(男女)
 ・顔17(男女)
 ・顔18(男女)

4.新しいクエストを追加します。
 ・スピルナの悩み
 ・パパフィクシの伝説
 ・ミネルバの女神の記録
 ・イトの頼み
 ・クモの頼み
 ・ヤクの頼み
 ・ファムの頼み
 ・治療薬の材料
 ・風来坊錬金術師の新たな技術
 ・龍たちの戦争
 ・遠征隊員の証票
 ・変身の秘薬再作成
 ・ホーンテイル討伐クエスト
 ・アルファベットコレクション(期間限定)

5.新しいマップを追加します。
 ・冒険者講習所
 ・龍の森の入口
 ・龍の森1~3
 ・燃える森
 ・消えた森
 ・隠れた龍の墓1~2
 ・龍の峡谷
 ・峡谷の分かれ道
 ・峡谷の東道
 ・峡谷の西道
 ・ブルーワイバーンの巣
 ・レッドワイバーンの巣
 ・ワイバーンの峡谷
 ・龍の巣の入口
 ・死んだ龍の巣
 ・残された龍の巣
 ・壊れた龍の巣
 ・危険な龍の巣
 ・大きい巣の峰
 ・危険な巣の下
 ・ナインスピリット
 ・生命の洞窟入口
 ・洞窟の入口
 ・迷路部屋
 ・選択の洞窟
 ・光の洞窟
 ・闇の洞窟
 ・ホーンテイルの洞窟入口
 ・洞窟の出口
 ・試験の洞窟1~2
 ・ホーンテイルの洞窟
 ・幸福の村(期間限定)
 ・クリスマスの丘(期間限定)

6.新しいモンスターを追加します。
 ・モリョン
 ・グレートモリョン
 ・ソーントラップ
 ・ブルージャイアントタートル
 ・レッドジャイアントタートル
 ・シングルプテラス
 ・トリプルプテラス
 ・レッドワイバーン
 ・グリーンリザードマン
 ・ブルーワイバーン
 ・ダークワイバーン
 ・ダークリザードマン
 ・ノーブルドラン
 ・はぐれノーブルドラン
 ・ノーブルドランゴーレム
 ・スケルゴサウルス
 ・マスタースケルゴサウルス
 ・ホーンテイル

8.システムの変更・追加
 ・内緒話のヒストリー機能
 ・インベントリー内のアイテム移動方式
  ※クリックしたアイテムをマウスホイールでも移動できるように変更

9.新規スキルを追加します。
 ・大工の魂

10.キャンペーンを実施します。
 ・クリスマスナイツキャンペーン
 ・MTSミリオネアキャンペーン

11.ドロップ率2倍時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍となります。
  17:30~18:30
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
  17:00~18:00
  20:30~21:30

12.オフラインイベント専用チャンネルについて
 ・けやきワールドに新しく追加されるチャンネルは、
  オフラインイベントで使用するチャンネルです。
  接続することは出来ませんので予めご了承ください。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



----------------------------------------------------------------


1つ言えることは……



引退間近なのに楽しそう!!


困った。
[PR]
by hyoumathi | 2006-11-28 23:50

久々のショーワ



「ビンの中に一匹の細菌がいます。この細菌は1分に1回分裂します。
細かい数字は抜きにして、60分、つまり60回分裂をするとビンがいっぱいになります。

さて、ここで問題です。
2匹の細菌から始めるとビンは何分でいっぱいになるでしょう?」

前のよりくだらないかもしれませんが、苦情等は一切(略)



-------------------------------------------------------------------


さて、100になったところで心機一転…




f0006451_15342575.jpg





……………………










f0006451_15351925.jpg



思ったよりあれだな(;´∀`)

狩りのとき着用しておりますので。

目立ちます。。。


さて、100になって改めて自分を見つめなおすと、







100のくせに装備が貧弱だ(;゚Д゚)

ということに気づいてしまったので、

最近は↑SSにあるようにヘクヘクで狩ってますb

SDTであれば、運が良ければ1M/1h 以上は稼げますb

まずは…全身鎧か、マントかな……。




さて、この日はギルド集会!!

ギルクエをやるのかと楽しみに待ってたのですけども………



メンバーが足りない……|i|i|i|○| ̄|_|i|i|i|


って事で解散になりました。

その後、ジョニーに復活した黒sぬん君

しばしおごそかなエ○トークを楽しんだ後、ショーワで狩り狩り。


駐車場ですけども、


f0006451_1540323.jpg


このように集めて……

f0006451_15411326.jpg

ガガガッ

f0006451_15424236.jpg

バシバシッ

f0006451_15425336.jpg


(゚Д゚)ズバッと!


狩りを楽しみましたb

ギル員のお手伝いをするのは、心が落ち着きますね。

一日一善と言いますか。

自分から進んで手伝いを申し込みましょうb

クイズの答え
[PR]
by hyoumathi | 2006-11-27 15:48 | めいぽの日常


「黒くて四角くて時間が経つほど危険になるものはなーんだ」



答えは最後に載せます。苦情等は一切受け付けません。



-------------------------------------------------------------




雹です。




まぁ……1つ言うことは、





f0006451_14242993.jpg


f0006451_14243979.jpg



100Lv!!!


イエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ


カボチャヘッドなのは仕様です。


f0006451_14365497.jpg



お祝い(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪


この後、狩る気がポンッと抜けたのは言うまでもない(蹴)

-------------------------------------------------------------


で、サブに行ったときの話に移ります。


サブを作る時のサイコロ振りで、4・4を4回ほど見逃したのは嘘のようなホントの話。


気をつけましょうねっ☆-(ゞω・)


で、何の職にしようかと思ってメイプル島を旅立つ。


f0006451_14261877.jpg


サブ「さらばメイプルアイランド……」















f0006451_14281212.jpg


影の声「さっさと行け!!」


で、何の職に就いたかと言いますと



f0006451_14293648.jpg


やっぱりか、と言うような声がチラホラ聞こえてくるような気がしないでもありませんが、


近距離職が好きなんです(*ノωノ)


ちなみに2次転職も何にするかは大体決まってます。


そのときに教えます。



ここから先はおまけ↓↓

(屮゚□゚)屮 カモーン
[PR]
by hyoumathi | 2006-11-24 14:38 | めいぽの日常

複雑よのー



先日兄が持って帰ってきたちょっとグロい漫画を


母親がコタツでぬくぬくと無言で読んでる姿は不気味。


どう思ってるんだろう。


--------------------------------------------------------


昨日読んだ本に書いてあった ほー っと思った事。



「例えば、規模も客席も同じ2つのラーメン屋があるとします。

1つのラーメン屋(A)はラーメンも炒飯も餃子も普通くらいのおいしさで、

もう1つのラーメン屋(B)は炒飯と餃子はおいしくないけどラーメンが無茶苦茶うまいとします。

さて、どっちが繁盛するでしょうか?

当然Bの店ですよね。炒飯や餃子を食べなくてラーメンのみ食べればいいのですから」



と書いてありました。


要するに、







個性を大事に持て!!


って事だろうなーと1人で納得してましたよ。



--------------------------------------------------------





さてさて、投げとか強くなりそうな勢いですけれども、


まだまだスキル追加されそうです。


氷魔ですが新スキル動画


うーん…4次って感じだね!


火魔にも似たようなの追加されてるので魔は派手なの多いのかな?


詳しくはみらくる☆めいぷる様へ!!


最近こればっかだね
[PR]
by hyoumathi | 2006-11-22 11:38



今日テスト1日目が終了し、


学校が早く終わったという事で散髪へ行きました。






平日の昼なので、人はさっぱり居ませんでした。


という訳で


「どんな感じに切る?」


と聞かれ


「全体的にすいて下さーい」


「はいよ」


ってことでバサバサ切って貰いました、        



前髪がちょっと多かったので


「前髪ちょっと切ってもらえます?」


と言って切ってもらいました。。。









ちょっと





って言ったはずなのに……!!








めっちゃ切られた



もう何かテンション下がりました。   一時は。


でも、まぁこの髪型だったら笑いとれるかなってことで開き直り(ぉ


この日記を書いているわけですね。





本日の報告でした。
[PR]
by hyoumathi | 2006-11-20 17:57 | リアルな日常

投げがぁぁぁぁぁ


リアルでは何故かFF8にハマっちゃってる今日この頃。


雹です。



細かいことは気にしない!!



f0006451_948336.jpg




100Lv目前とかも気にしない!



1つ言える事は!!














































NEXOOOOOON!!



何も言わずこれを見よ。























サベジかっ(#゚д゚)


結局投げが強くなる気が。
[PR]
by hyoumathi | 2006-11-19 09:57

やっぱり弓なのか。


4次情報ねー


いろいろ追加されたんですが、




やっぱり弓が強いんですなー…うん。




熟練度90%ってなんすか( ゚д゚)


動画見てると、弩ですが



ストレイフ単発10k  ギャー(゚д゚;)


レイフ合計25k  ギャー(゚д゚;)


イラプ単発11k  ギャー(゚д゚;)



ってもんですわ。


でも1つ疑問があるんですね。これが。




120Lvで4次転職したとする。











まず何にスキルを振る?


クリティカルホープを上げて、PTで楽しむか、


エキスパート(新スキル)に振ってダメージ底上げするか、


はたまた、攻撃スキルに振ってアクションを楽しむか。


(;-ω-)うーん


それを考えるとパラディンは楽なもんよ。


ラッシュ(共通になった)1→聖チャージ→メイプルヒーロー(旧スピリット)→ハードスキン


こんなもんでいいんじゃないですかね?


他の職?







いろいろ知りたければみらくる☆めいぷる様へ!!

手抜きじゃないよ
[PR]
by hyoumathi | 2006-11-16 16:18


最近寒いわー。


雨降らねえわー。


夜暗いわー。



異常気象だわー。



雹です。








さてさて、そろそろLvupもしようかなと考えている今日この頃。






でも……








寄り道大好き♪


ってなわけで、久々に夜INして


「一致団結!ギルクエだよ!全員集合!」ってなノリで


INしている人全員で一路ギルクエへと向かいました。


もう全員のテンション↑↑でねぇ。


f0006451_1522692.jpg



うひょーってなってたり、

f0006451_1522251.jpg


(*´з`)ムチュー♪ ってなってたりしてました。(ぉ




手゛!! (で)


突撃ぃぃぃぃぃってなりましたが、






ピューピューピュー





??


f0006451_1525615.jpg




ヽ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノアヒャヒャヒャ






気をとりなおして1回目チャレンジするも、人数がギリギリだったこともあり撤退。



その後、2回目はもう無礼講。


f0006451_15265050.jpg




椅子を背中にくっつけて遊んでましたとさ。









f0006451_15273932.jpg



ジョニー最高!!d(゚∀゚)b
[PR]
by hyoumathi | 2006-11-15 15:28 | めいぽの日常

コウモリか。




昨日は塾が早く終わって(PM8:40)、何しよっかなーと思いながら自習してたら



友達が


















「缶蹴りやらん?」















やるーー!ヽ(*´∀`)ノ



ってなわけで、ノリノリで夜の公園で缶蹴りやりました。



缶蹴りそのものも凄く楽しいんですけど、
























夜って良い!!(・∀・)



昼だと、見通しが良くてパッパッと見つけられるんですけど、



夜だったらもう全く見えん


鬼になった時なんか、「あれ、皆帰っちゃった?」ってくらい気配も何もしません。


んで、ちょっと遠くに離れたら



ガサガサッ





Σ(゚д゚;ノ)ノ




ダーーーッ……




カーン



って感じ。



でも楽しかったw


友達曰く、


「○○(俺)怖いって。めちゃくちゃ動くもん(笑)」


かなり上手かったらしいですΣd(`・∀・´d)


1時間半近く缶蹴りやってましたとさ♪







受験生という事をお忘れなく
[PR]
by hyoumathi | 2006-11-14 18:26 | リアルな日常