めいぽLove②雹マティックのメイプルlifeです。


by hyoumathi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

無題(ぉ













トレードで検索してたらこんなん出てきた































f0006451_10161194.jpg




どうやら実装、ではなくデータのみ入ってる。という話だそうです


いろいろ検索してみたらおもしろいかもねっb


それと


メイプル武器が通常の雑魚モンスターからドロップされるようになったそうです。


メンテ終わったら狩りまくろう(*゚ェ゚)




散髪行ってこよ|彡サッ
[PR]
by hyoumathi | 2006-07-27 10:17 | めいぽの日常



f0006451_2322317.jpg




はい、82です


雹です(-ω-)∩




これはメンテがある前に上げたんですけどねwタイミングがなくてo( ̄ー ̄;)ゞ




予定では~5:30だったメンテが 4:30くらいに終わってたようです。


で、メンテ後INしてみると


f0006451_23241277.jpg



うわぁメルヘン(*´∀`)




さて、今日は早速新武具を求めて駆けずり回ってました。



その結果手に入れたのがコチラ!↓


f0006451_23232338.jpg



※ 両方覚醒済みです。



メイプル帽子も悪くないでしょう?>ブイs


カッコ悪さは否定出来ません(*´∀`)


その後に溜めに溜めたサフボクエをしてみると……



f0006451_23261063.jpg




つ・ち!Σ(゚д゚|||)



去年もこんなんだったなorz



で、クエストこなしていくうちにモンスターに変身出来るクリスタル

とやらをGETし



f0006451_23274569.jpg




ぬん君と共にすっしーを襲撃(ぉ


逆にやられちゃいそうです(つд`)




で…肝心のギルクエですが


今日はメンバーが集まりませんでした……。


忙しかったのかな。。。


いずれクリアしましょう!(*゚ェ゚)  (こればっか

今回思った点
[PR]
by hyoumathi | 2006-07-26 23:35 | めいぽの日常
※コピーでお送りします






7月26日8:30~17:30にサーバーメンテナンスを実施いたします。
本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・レッドデビル(男女共用)
  メイプル記念帽子(男女共用)  あ、Pアイテムだったのか(;´∀`)

 [服(全身)]
 ・太極服(男性専用)

 [服(全身)]
 ・グレイTシャツ(男女共用)
 ・ピンクベスト(男女共用)

 [指輪]
 ・風船の指輪(雲)
 ・名札の指輪(雲)

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・トルネード
 ・カーム
 [女性用髪型]
 ・ホライズン
 ・ヒツジ      ヒツジ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・ライトウィップ
 ・メイプル千日旗
 ・各種期間限定武器  なんでしょうねこれ? ネタ的鈍器希望(ぉ

 [帽子]
 ・メイプル帽子     ってここにもあったぁ!!Σ(゚Д゚|||)

 [靴]
 ・ドロシー(緑)
 ・クリセントブーツ(緑)
 ・バルシューズ(緑)(青)
 ・アルナシューズ(赤)

 [イヤリング]
 ・守護石     これはギルドクエスト専用アイテムかと。

4.新しいクエストを追加します。
 ・ギルド対抗戦   キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
 ・日本猿を知ろう
 ・モンスターの襲撃 ※ゲーム内イベントとの連動クエスト
 ・モンスター彫刻の秘密 ※期間限定クエスト 7/26~8/30
 ・バイキンクエスト ※期間限定クエスト 7/26~8/30
・メイプル3周年クエスト ※期間限定クエスト 7/26~8/30    この2つで
・メイプル1000日クエスト ※期間限定クエスト 7/26~8/30   武器GET?
 ・スコーンの落し物 ※ネットカフェ専用クエスト 7/26~8/30

5.新しいマップを追加します。
 ・遺跡の墓1~4
 ・遺跡の断崖
 ・第1~3軍営

6.新しいモンスターを追加します。
 ・スケルトンドック
 ・マミードック
 ・スケルトン兵士
 ・スケルトン将軍
 ・スケルトン指揮官
   おやおや…またクレの狩場ですか

7.ルディブリアム手袋製作・靴製作価格を変更します。

8.モンスターのドロップアイテムを変更します。
 ・レベル56以上のモンスターのドロップアイテムが変更になります。 

9.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加します。

10.MTS(メイプルトレードスペース)を実装します。
 ・MTSは、プレイヤー間でゲーム内アイテムとNEXONPOINTの取引が行える仲介システムです。
 ・MTSを利用することで、安全かつ円滑な取引を行うことができます。


11.キャラクターの削除、ポイントアイテム贈答・削除のシステムを変更します。
 ・キャラクターの削除、ポイントアイテム贈答・削除はNEXONIDを入力することで行えるようになります。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。








おいおいNEXONよ。


公でP取引を許すのかい?


まあ詐欺とかは減っていいのかもしれないけど……


実装されてからどんな感じなのか、だ。
[PR]
by hyoumathi | 2006-07-26 12:12

明日来ますねぇ







明日メンテがあるそうです。



相変わらず長い時間かかりそうでヾ(;ΦωΦAアセアセ



とりあえずギルドクエスト!!



予習いっときましょー(σ゚д゚)σ ギルドクエスト詳細




…………



※必要メンバー


①…テレポートを習得している魔法使い(第2段階に必要)   
②…ヘイスト20を習得している盗賊(第2段階と第4段階に必要)
③…ダークサイトを習得している盗賊(第2段階に必要)
④…Lv30以下のギルドメンバー(第4段階に必要)
⑤…Lv100以上の強いギルドメンバー(第5段階に必要)
⑥…忍耐が得意なギルドメンバー(出来れば2名)



①は何人か魔の方いらっしゃいますのでクリア


②は賊の方も豊富なのでクリア


③は②に同じく


④ ……これどうしますかね?

どなたかサブやってもらうことになるんでしょうか?


⑤ 一番強い人がまかさんなので…まかさんに頼みましょう(ぉ


⑥ 俺σ(゚∀゚*)   ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ  結構得意な人いるのでクリア



(。-`ω-)ンー  実装されはじめは様子見になりそうですねo( ̄ー ̄;)ゞ


夏休み中に一度はクリア!!(`・ω・´)シャキーン




|彡サッ





成績など見たくない人はクリックしないこと(ぉ

拾ってきたバトン    他
[PR]
by hyoumathi | 2006-07-25 22:34 | めいぽの日常


(=゚ω゚)ノオイッス


雹です。


明日にP入れまーす(*´∀`)ヶラヶラ


夏休み中に85まではいきたいですな。






さて、今日はギルド集会でした。


そのなかで


f0006451_2317583.jpg



何を言い出すかと思えば(´゚ω゚):;*.':;ブッ


こんなギルドが大好きですb(ぉ







ギルド集会が終わると、ぬん君が


「俺を80にする気がある人~」とのこと


( ´∀`).o○(素直に手伝って欲しいって言えばいいのに…)



ということで急遽ゴレ森へ。


空いてるかどうか心配でしたがあっさりゲット。



最終的に

f0006451_23214578.jpg



このメンツで狩り狩り。


やっぱりゴレ森うまいですねー。


f0006451_23224094.jpg



湧きすぎ(;゚Д゚)



HS効果もあるんでしょうが20分で6%ほどあがりましたよ(サクなし)


明日から本格狩りするのでその前夜祭?



いつまでもつか分かりませんが ブフッ;.・;(≧ε≦(○==(゚д゚#)


|彡サッ

|つ...□
[PR]
by hyoumathi | 2006-07-23 23:25 | めいぽの日常

7/19メイプル散歩路より


※コピーでお送りします。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――



カンキセ: 新メンバー募集中。

メルマルナ: 暇だし、何かくれたら入ってもいいよ?

カンキセ: このキレイなイヤリングをやろう。どうじゃ?

メルマルナ: それカンキセのオソロイじゃん、その指輪くれたなら考えてもいいよ?

カンキセ: 強欲じゃな。こっちの宇宙人っぽいTシャツでよろしく頼むよ。

メルマルナ: (暗に断ってるの分からないのかな~)ん~そもそも何のメンバーなのさ?

カンキセ: ギルドじゃよ。カンキセ派を立ち上げ、頂点を目指しているんじゃよ。

メルマルナ: (目がすわってる・・・ヤバイ)仕方ないな~パーティの予定あったんだけど
キャンセルするよ。

カンキセ: これで6人揃ったから対抗戦に参加できるぞ。さあ、遺跡のマップへ行くぞ。

メルマルナ: カンキセ隊長!何ですか、この掲示板は!?

カンキセ: 将来、我がチーム名が掲載されるためのものじゃ。

メルマルナ: (面白そうかも)せっかくのチームなんだから、帽子とか統一しない?

カンキセ: よしメイプル記念帽子を被るとするかのう。ほれメルマルナにもプレゼントしてやろう。

メルマルナ: モニカちゃーん。

カンキセ: ウーム、手持ちの武器がしょぼいのう。そうじゃ、いい武器をちょっくら借りてこ
ようぜ。

メルマルナ: リスにさ、宝箱落ちてたよ、この中に武器あるかもね。

カンキセ: おぬしの方は簡単なミッションじゃな。わしの方は大変じゃ。ヒーコラヒーコラ。

メルマルナ: こっちはもう宝箱開けちゃった、うおおお、すげーなんだこの武器!?

カンキセ: むう、早速実戦に出てみるぞ。そこのガイコツ勝負じゃ!

メルマルナ: ごめん、アクアリウム招待券もらったから、そっち行ってくるね。

メルマルナ: ・・・5日後

メルマルナ: こらカンキセ!僕の武器盗んだろう!

カンキセ: ノン。私はメイプルキノコですよ。

メルマルナ: あ・・・ごめん、キノコさんでしたか、でも梯子登るなんて新種かな?

カンキセ: これでも食らえ。ほりゃ

メルマルナ: やっぱカンキセか・・・今日のことは忘れないからな!日記にちゃんとつけて
おこう。

カンキセ: 記念日の記録は忘れずにね。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――





……ギルドクエスト早っ∑( ̄◇ ̄;)

おそらく一番上のがそうでしょう。

まだ全然Lv上げ準備とかしてないのにorz

これは神のお告げか?!(違



それとメイプル記念帽子、ですかね。

メイプルハット? メイプルヘルム?   どっちでもいいや( ゚д゚)y━^^

命中かHPか、はたまた回避か、能力が付いている事でしょう。



リスの宝箱から武器っすか。 リスに人が集中するかも、ですね。

どうせネタ武器は鈍器に追いやられるのさ…(例:ペロキャン・七夕・フライパン・浮き輪・狼牙棒など)


アクアリウム招待券? これは散歩路の中の演出でしょうか。

少し気になるところです。。







とりあえずギルドクエスト実装が濃厚になってきました!(`・ω・´)シャキーン


|彡サッ
[PR]
by hyoumathi | 2006-07-19 18:55



(=゚ω゚)ノオイッス


雹です。


最近やたらLv上げをしたくなってきました。


夏休みに入るとサクチケ買う予定ですΣ(*≧▽≦)b





























ん?









































何でかって?
























それはね……













































4次転職

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!



みらくる☆めいぷる
(少し重いですが…)



以前も似たようなガセネタがありましたが




今回はマジっぽいです。


















でもなんていうか……





























シャドー強すぎじゃない?


まだテスト段階なので修正入るかもしれませんが…


スキルLv15で合計50000↑って……


こりゃ確実に投げ賊超えたな。


それに比べてDナイトはなんかショぼい・…



あれ?パラディンは?(゚Д゚≡゚Д゚)?



日本にとってはまだまだなのかもしれませんが


今年中にはデカいパッチがいくつかきそうです(*´ェ`)(´ェ`*)ネー


ギルドクエスト実装! ……みんなでクリアしましょうねっ☆


夏休みまで後少し。


|彡サッ
[PR]
by hyoumathi | 2006-07-15 23:44 | めいぽの日常
f0006451_2394944.jpg




初っ端から意味不明です。




見つけたので、、、



雹です。


最近 「rァ」 と打つと指をさすような感じに見えることに気づきました。(rァ゚д゚)rァ


(見えない人はちょっと遠くから見てみましょう。。)



とりあえず黒字のためにヘクタに行ったものの…


SDTに装備ドロップ0

(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ


何かやる気が薄れてフリマ散策してると七夕クエ用鉱石が安く売られていたので購入。


やってみると、、、?



























明太子おにぎりドロシー茶


(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ



近場で大型ドロップを狙って↑SSの寂びれた墓地へ行く。


夜狐は大体1発、夜行は氷弱点なので大体2発、たまに1発。


こりゃ楽だ、と思いガリガリ狩ると割と経験値効率もいいことに気づく。


交換クエストもかなりいい物がもらえるので(尾で茶軍手、三角巾で黄マント)


期待していると





























両方標準以下


(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ



寝ます……


|彡サッ
[PR]
by hyoumathi | 2006-07-13 23:19 | めいぽの日常

忙しくて爆発しそうです


最近リアルがやったらめったら忙しくなってきました。


雹です。


何だこれは……


学校授業終わり

    ↓

部活開始 ~6:00

    ↓

帰宅・塾宿題 ~6:50

    ↓

塾  ~9:50

    ↓

帰宅・風呂・寝る


以下繰り返し




………














メイポなんてする暇ねぇぇぇぇぇぇぇ

(#゚д゚)クワッ









夏休みに入るくらいに余裕が出てくるかな……


それまではチョコチョコINになってしまいそうですorz


あぁ…また塾だ…(;´△`)


|彡サッ
[PR]
by hyoumathi | 2006-07-12 18:29 | リアルな日常


昨日学校を休んだのは作戦の1つだったんですねo( ̄ー ̄;)ゞ


「いきなり俺が休む」
    ↓

「ちょっとやり過ぎたか?」と焦りだす

    ↓

「先生に呼び出される」

    ↓

「更に焦る」


とまあこんな感じを想像していたんですよb


先生の話によると反省の色があったと言うことでしたが


それは建前でしょう。


今日部活行くときにどういう反応をするのか楽しみです(。-∀-)イヒイヒ♪


でもとりあえず前のような酷い状況になることは無さそうなので


これからはメイプル日記を中心にしていきます(`・ω・´)シャキーン


心配してくれた皆さん(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
[PR]
by hyoumathi | 2006-07-08 11:16