めいぽLove②雹マティックのメイプルlifeです。


by hyoumathi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんかバトンが…

ココsからバトン回ってきたのでめんどいけど書きまーす。。


[欲求バトン]

Q1.今やりたい事

リアル?めいぽ?

リアルだったら……特に無いです^^;

めいぽだったら……レベル上げヾ(。>Д<。A""アセアセ…

Q2.今欲しい物

リアルだったら…お金が欲しいですね(¥ω¥)

めいぽも↑に同じ

Q3.現実的に考えて今買っても好い物

現実的に……無いでーす♪

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

無いでーす♪(ぁ

Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

PSPとヵ……欲しいなぁだってまだまだ子どもだもヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

Q6.タダで手に入れたい物

PSPと…まだだけどPS3ブフッ;.・;(≧ε≦(○==(゚д゚#)

Q7.恋人から貰いたい物

恋人…?( ゚д゚)y━^^ 一生いらねぇ(#゚д゚)ゴルァ!

Q8.恋人にあげるとしたら

↑に同じ

Q9.次に回すメンバー

やりたい人持ってって~というより見た人全員書きなさい(ぁ

[財布バトン]

Q1.どんな財布使ってる?

家にあった革のサイフ~

Q2.ズバリ、現在中身の金額は?

前ゲーム買ったばっかりだから5000円チョイ入ってるかな…?

Q3.ポイント・メンバーズカードあったりして?

自動販売機のポイントカードとヵ…BOOK OFFのカードとヵ…ヾ(。>Д<。A""アセアセ…

Q4.診察券あったりして?

無いでーす♪

Q5.なにかレシートあったりして?

レシート即廃棄!(何

Q6.なにか割引券あったりして?

BOOK OFFのが…

Q7.その他あんなものこんなものあったりして?

…ノーコメント

Q8.誰の財布の中身知りたい?

これ見た人財布の中身書いて!ブフッ;.・;(≧ε≦(○==(゚д゚#)


終了ー
[PR]
by hyoumathi | 2006-01-30 17:16 | めいぽの日常
Lvが72で止まりっぱなし、

早く高Lvの皆さんと狩りしたいな~

雹です。(-ω-)∩


さて、今日はパッチがあったのですが……








































臨時メンテ長すぎ


という事ですヾ(。>Д<。A""アセアセ…

本来のメンテは…2時前後に終わったようなのですが

臨時メンテが2時~6時までとやったらめったら長かったので(何

しんどかったです。。。

さて、無事INしたところで早速海の街へ!…の前に

サブを起動させてリスで椅子を購入。

これでどこでも座れる…

だからどーした(爆

ぇと…はい、海の街行きました。


基本的に画質は最低でやってますが(落ちやすいので

ここは最高でやったほうがいいですね。

綺麗です^^

ここでこんな事をやってました

f0006451_22233696.jpg



亀に座るカボチャ(ぁ

亀に乗れたんでやりたかったんです(つ∀`)

で、気になるアクアリウム動物園で……


f0006451_22253946.jpg


Jr.バルログが食べるものって…

f0006451_2226024.jpg


どうやらカボチャのようですε=ε=ヘ(*--)ノ逃っげろーぃ


で、その後アクアリウムを出ると…?

f0006451_22273198.jpg



何かムカつく(#´∀`)ピク


で、新アイテム出ないかな~とちょこちょこ狩ってると両手斧どろぽ……(ショボ

その場に居たギルメンの大漁寿司sにあげちゃいました(笑)

で、ちょこちょこ狩ってて早くも飽きがきたので落ちました~(ぁ


落ちる前に発見したこと

f0006451_22303890.jpg



ぉぃぉぃ

さりげにピポパが宣伝してました^^;













P.S 時間があったら鈍器ページ育成でも書こうかな…

んじゃっ|彡サッ
[PR]
by hyoumathi | 2006-01-25 22:31

72Lv  昇格…?

テストの前日の夜にならないと勉強を始めません。

雹です。


さて、今日は何を思ったのかウェアウルフを狩りました。


最初は無謀かな?と思ってましたが意外とサクサク狩れるンですね。これが。

なんとなく狩ってる手順を…

ウェアウルフ発見→ロープでプレッシャーとアイスチャージをかける→ガードUP発動前に凍らせる

ですo( ̄ー ̄;)ゞ

プレッシャーは結構使えますよ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

防御力下がりますし、攻撃力下がりますし、黒字に大いに貢献しますな!

まぁ…ドロップはヘクタからの小ドロップのみでしたが…

楽しければそれでよし!(ぁ

さて、今日はギルド集会で新しい副ギルマスを決めよう!という事だったのですが……

何故か俺が候補に∑( ̄□ ̄;)

まぁ…頼まれたらイヤとは言えない性分なのでねδ(・ω・`)ウーン…


f0006451_22562185.jpg


昇格∑( ̄□ ̄;)



あれですね…副ギルマスって凄く責任感じますね…

昇格も降格も追放も出来ますし……

何よりもギルマスの次に偉い!ってのが…

こういう責任を感じることはあまり好きではないのですが、

任された以上は精一杯に努力します♪

いつも以上にテンション上げます!(何

これからも雹マティック(雹)をどうぞよろしくお願い致しますm( _ _)m

アハハハ。゚(゚´∀`*゚)゚。ハハハ(壊


んじゃっ|彡サッ
[PR]
by hyoumathi | 2006-01-22 23:02 | めいぽの日常

72Lv グル狩りの利点

こんちゎ(-ω-)∩

雹です。


親の機嫌の都合上、朝に更新することが多いです^^;

ご了承くださいorz


さて、昨日は70%ほど溜まっていたので

久々のゾンビに行こうとするとギルメンのチャコsが


「マティ~ゾンビ来ない?」


と誘ってくださったので飛んで行きました。

2人で狩るともの凄く効率が良い(チャコsはプリなので)うえに、

狩ってるともう一人友達と思われるプリ様が登場!

「プリ・プリ・クルセ」というPTで死森で狩り!

しっかし…プリという職業は恐ろしいo( ̄ー ̄;)ゞ

死森だと、ものの5分で






f0006451_7502366.jpg




歯とメルの海(;゚д゚)



まぁ…D2という事もあったのですが…


ゾンビを狩るときはいつもこうなのでしょうか?(笑)

効率の方も2人プリがいるので常時ホリシン……

3人PTなのに   3%/5min

という鬼のような効率が叩きだされました∑(;゚□゚)yヾ (ソロだと2.5%/5minくらい

狩りが順調に進むにつれ



f0006451_75444.jpg




はい、やっとこさ72Lvです(汗


しかし…72Lvの直前になると気になる人達が登場、(SS撮り忘れorz

40~50代(と思われる)クレと(恐らく)30代の魔が来たのです。

横狩り…もするのですが、…ただ落ちているメルとETCを黙々と拾っているのです。

別にこちらとしては害は無いのですが(30代の魔は攻撃が当たりもしなかった

なんかイライラするのでチャコsが一言



「なんで何もいわないんですか?」



これを言うと逃げました(笑)

しかしその後もちょくちょく現れてはわずかなETCとメルを拾って立ち去るのです。

金欠なのでしょうかo( ̄ー ̄;)ゞううむ

まぁ…気にせずに狩りを続けてチャコsが落ちるというので記念撮影


f0006451_7595484.jpg


(魔の方は名前出しの許可を貰うのを忘れてたので一応消してます。)

いやぁ~…グル狩りって楽しいですね。

しかしクルセは職業の性質上PTに誘われにくいんですよ…これが…

まぁソロでも楽しいですよ。でもPTはもっと楽しい!(ぁ

これからもPTに誘ってほしいな(¬_¬)ジー

アイスチャージが7になって、そこそこ使えるようになったので

これからはD子ですな(笑)




ご訪問ありがとうございますm( _ _)m








P.S リアプロね…裏技を発見された方も居ましたが

逆に言うと「見てほしい」ってのもあります(笑)

これからもドンドンUPしますo( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by hyoumathi | 2006-01-19 08:05 | めいぽの日常

71Lv 小規模更新

「人は誰でも心の中に温かい優しさを秘めている。
優しさを闇が防いでいるだけだ。」

                        by雹

相変わらず訳の分からんことを言ってます。

雹です。

前の日記から10日以上経つというのにレベルが変わっていません(汗

まぁ…あれですよ、

経験値貯める→墓ドロポ -10%→経験値貯める→墓ドロポ -10%→…以後繰り返し


このローテーションですorz

このままでは皆に置いていかれてしまう……

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
           
よし、そろそろ本気出すか

明後日からですよw あ・さ・っ・て♪

今日はエルナスに居たのですがバル巡りをしたかったのでショーワにビュンと、

裏通り2が空いていたので10分ほど狩り狩り…赤レンガがどろぽしたので去る。

神殿へ向かう途中に見覚えがあるような名前の人がいたのですが

もどかしさを残したまま行こうとして

「さっきの人の名前見たことがあるような……」

とギルチャで流すと、副ギルマスのサブだと判明∑( ̄□ ̄;)

戻って「かぼちゃですが何か?」と言い残し去る(ぁ

神殿へ行くとバルが居たので撃破!の前に

付いて来ていたギルドの人が火の玉に当たり……


ピューーー


(;-ω-)人 南無南無


二回ほどバル倒しましたが戦利品のみ…………○| ̄|_

またヌッ殺してやるからな!(#゚д゚)クワッ


ここでバルを倒すときの短編小説




f0006451_22245596.jpg



雹「オラァァァァァァァァァ!!」

バル「zzz(*-ω・)パチッ なんだお前は?」

雹「今日こそ倒してやるぜ!」

バル「お前……クルセだろ?」

雹「しかも鈍器だぜ!(  ̄ー ̄)ニヤリ」

バル「……お前に俺は倒せない……」

雹「ふふふ…強く出たものだが……後悔するな!」
























ピューーー











雹「バ…バカな…」

バル「だから言っただろ?( ゚д゚)y━゚゚」




10分後…


f0006451_22284881.jpg



雹「リベーーーーーンジッ!」

バル「おいおい…言葉と行動が逆だぞ…隠れてないで出て来い。」

雹「こ……怖いんだよ!文句あるか!(冷汗)」

バル「お前なんか相手にしてもおもしろくないしな……」

バル「...スタスタ」

雹「この瞬間を待っていた!!」


















ゴッッ


鈍い音があたりに響く……


雹「ハァ…ハァ…た、倒したぞ!」








―――END―――


こんな感じで倒しましヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ


その後ショーワに戻りしばし雑談した後落ちました。

今日はこのへんで!

|彡サッ







追記:プロフィール、リアルプロフィール共に更新。
    リアルプロフィールは場所も変更しました。
    頑張って探してね♪
[PR]
by hyoumathi | 2006-01-16 22:35 | めいぽの日常

71Lv  辛い・・・

あけましておめでとうございま~っす!(遅

風邪・・・というかのどが痛いだけでありますo( ̄ー ̄;)ゞ

割とめいぽにはINして・・・るんじゃないかなぁと思います。


さて、今日は3次して全くまともに狩りをしていなかったので

気合を入れて狩りをしようと思い

みんなのアイドルゾンゾンへ!
































飽きる!

飽きには・・・耐えれると思ってましたがここまで辛いとは・・・


とにかく必死に狩り・・・・・・・・



f0006451_0524679.jpg



レベルUP~これで71Lvです。

ん?雪だる帽子?


















ノリで買いました

だって欲しかったんだもーん(ぁ



後1Lv上がったらアイスチャージもまともに使える時間になるので

手下Dをしっかり狩れるようになります^^;

個人的には経験値重視の狩りよりも

大物ドロップが狙える狩場の方が楽しいんですが( ゚д゚)y━^^

だからたまにラッシュブルとか行ってますヾ(´▽`*)ノ

まだ装備ドロップした例がありませんがorz

皆さん、もし良かったらグル狩り誘ってください(つд⊂)

一人だと暇で暇で死にそうですorz

Lvが低い敵?……全然ok

Lvが高い敵?……当たるならok(ぁ

クエスト品集め?……全然ok


ですのでガンガン誘ってくださいねo( ≧ω≦)b

短いですが今日はこのくらいで勘弁を・・・

|彡サッ
[PR]
by hyoumathi | 2006-01-04 00:59 | めいぽの日常

始まりの地


   ここはメイプルストーリーというゲームの世界……

       ほのぼのとした日常のなか、この話は始まるのである―――。




ザワザワザワザワ………

ここは「ヘネシス」という街の広場。
そこに数名の男女が集まっているようだ。 少し、その集まっている人を見てみよう。



「や、やっぱり一発で倒したほうが……」
この男、ビクビクしている姿に合わず、背中に大きな斧を背負っている。ナイトのようだ。
身に着けている鎧は傷だらけだ。かなりの猛者らしい。


「守りがしっかりしてれば負けるものなんてない!」
こちらの男は、盾…片手用の剣…頭をすっぽり覆う兜…さっきの男よりも重量感がある鎧…確かにこれだけの装備だと傷1つつける事も難しそうだ。この男はクルセイダーだ。


「ふん……雑魚の戯言だ。」
態度がデカい男だ。柄の長い斧のようなものを持っている。「鉾」というのだろうか。
さっきの男達に比べてかなり装甲は薄い。頭には頭巾を巻いている。
鉾を持っているあたり、ドラゴンナイトであろう。


「僕の毒だったら巨大な龍でもイチコロさ!!」
右手に杖を持ち、左手には本を持っている。難しい字が並んでいる本だ。
いかにも魔道士と言った姿だ。火と毒を使いこなすメイジだ。


「氷…雷…これを融合させると……ブツブツ」                まと
自分の世界に入り込んでいるようすだ。こちらも魔道士らしい帽子や衣服を纏っている。
さっきの男の子と正反対の、氷と雷を使いこなすメイジだ。


「フフフ……私に攻撃しても無駄よ。」
この女性は、シャツにジーンズと異質な容姿だが瞬間移動を繰り返していたので
プリーストなのかもしれない。


「ほら!この弓凄いでしょ!ドラゴンモデルの最新型よ!!」
こちらの女性は、まるで龍の首がついたような弓を自慢している。
かなりのハシャぎっぷりだ。レンジャーだ。


「古いものを使いこなしてこその戦いだと思うが……」
さっきの女性に弓を自慢されて、かなり疲れているようだ。
背中にはボウガン……この世界では「弩」と呼ばれる武器を背負っている。
スナイパーだろう。


「どんなモンスターも私の姿を見る事無く倒れていく………」
この女性…ただならぬ雰囲気だ。腰に袋のようなものをいくつも着けている。
よくよく見ると、彼女の背後に黒い影が見える。ハーミットだ。


「何か金目のものは…っと、あの袋が怪しいな……」
自分から泥棒です、と言ってるような男だ。
腰に一本、よく研ぎ澄まされたと思われるナイフがある。シーフだ。


これらの男女、何故か皆職業がバラバラである。
それにどの人もかなりの使い手であることには間違いない。
いったい、何が行われるのだろうか……。


「あーあー…テステス、マイクテストです。」
突如、広場に太い声が響き渡った。


「み・な・さ・ん!! よくぞ集まってくれました!私は嬉しいです!
皆様は『職業の壁を乗り越えようパーティー』にご当選された、という事で来たのだと思いますが!実は!
メイプルバトルロワイヤルをこれから行いたいと思います!!」


ザワッ…

突然の申し出に皆一瞬戸惑ったようだが、それぞれの思惑は違っていた。

(そ…そんな事、急に無理だよ!!)

(私の力を見せつけるにはうってつけだ…。)

(ここで凝結…サンダーボルト…ブツブツ)

司会はそんな事関係ないという様子で説明を始めた。

「舞台はこの世界全体を使って行います。船を使ってオルビス国へ行っても良し。
そこから更に遠く、ルディブリアム国へ行っても構いません。
装備は、今持っているものをお使いください。
回復薬はこちらから皆さんに平等に配布しますのでご心配なく。
隠れていても、積極的に攻撃をしに行っても構いません。
バトルになり気絶するか、もしくは続行不可能な怪我を負った場合失格です。
ただし、誤って相手を殺してしまった場合には危害を加えた人が失格となります。
一般の人達は一時的に避難していただきました。しかし、モンスターは排除不可なので
モンスターにやられてしまっても失格になります。
たまに、出場者以外の人を見かける事があると思いますが、それは審判員ですので
決して危害を加えないようにしてください。
戦闘は、始まって1時間後に許可します。
最後に残った人には賞金50000000(五千万)メルを与えます!!」


ざわざわざわざわざわ………
大半の人達はやる気満々のようで、殺気がみなぎっている。


「では、これよりバトルロワイヤル!開始します!!」


ダダッ!!  シュッシュッ…

スタスタ…  ブツブツ…


戦いの幕は今、開けた。
[PR]
by hyoumathi | 2006-01-01 00:01

小説について注意



これより書く小説は、「メイプルストーリー」というゲームの世界観を取り入れ、

独自に作り上げるものです。

よって、実際のゲーム内容とは多少異なる点があると思いますがご了承ください。


もし、小説内に不適切な表現や不愉快になることが書いてありましたら

コメントをくださればただちに修正いたします。


俺の事情により更新が不定期になると思いますが、

出来るだけ等間隔(一週間程度)で更新を続けていこうと思います。


このブログを見てくださっている皆様を楽しませることが出来るように

最善を尽くしますので、温かい目で見てください。


[PR]
by hyoumathi | 2006-01-01 00:00