めいぽLove②雹マティックのメイプルlifeです。


by hyoumathi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:リアルな日常( 46 )

My…でも

遂に…念願の…






























MyPCを入手!!



でも、OSがVistaだったり、通信速度が遅かったり、



なんかメイプルするのはしんどそうな予感が…



しかも顔文字反映されねえぇぇぇぇぇぇ



orz










頑張ります。。。。
[PR]
by hyoumathi | 2007-11-17 23:34 | リアルな日常

衝撃×激震×待望



タイトルだけでも分かる人には分かるネタ(*´・ω・)





何か前にも「俺はHUNTER×HUNTERが好きでたまらん!」ってな事を


書いたような記憶がありますが、今日はその伏線で。






いつものごとく学校で友達と談笑を楽しんでいたところ、


「なんか纏みたいやな。」


テン?  ←その場全員


「纏ってほら、体の周りに留めるやつ。」


………








∑( ̄◇ ̄;)


HUNTER×HUNTERが通じる人が教室にいた!!


という事だけで衝撃だったのですが、意外にも他に通じる人が数人。


ということで、その場でHUNTER×HUNTER(軽くマニア)の会話スタート。


なんかもう感激しながら思い出話に浸っていたところ、


「HUNTER×HUNTERって10月に復活するらしいで(笑)」





Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)なんですと!?



その場はテンション上がりまくって「え?うそ?ホンマ?ガセちゃうん?」と疑いまくり。


で、家に帰ってググってみるとそれらしい情報がチラホラ。


しかしネットの情報ってのは真実とは限らないわけで………。


その情報が本当か嘘か分かるのは一週間後ぐらいになりそうですね。


ジャンプのHPで「10月の新刊」のコーナーに「HUNTER×HUNTER 24」があれば


80%以上の確率で復活でしょう。


でもまぁ………


「1つの可能性」ぐらいに考えときます|i|i|i|○| ̄|_|i|i|i|


期待しすぎて復活しなかったら絶望は2倍、3倍にはなりますからね………。
[PR]
by hyoumathi | 2007-08-31 22:26 | リアルな日常


前からカラオケ行きてー行きてーとリアルで口癖のように口走っていたのですが、


今日はその思いが通じたのか、珍しくチャンスが巡ってきました。


まぁ行かなかったわけですけれども。


理由はその行くメンb(以下略








タイトルにもあるとおり、何事も楽しまないとって事が主題です。


例えば、俺は部活やってます。率直に言うと卓球部です。


俺は卓球やってて楽しいんですよ。だから、やる気も自然と湧いてきますし


上達したいという生きがいも自然と生まれるのです。


やっぱり楽しまないで上達する人はそうそういないと思います。


「料理が好きだ!」→コック  「漫画を描くのが大好きだ!」→漫画家


「俺は野球を極める!」→野球選手


といったように、世界には「職業」があります。


その人の特性・趣味・得手不得手に合った職業が必ず存在します。


この職業においても、やはり嫌いならば上達はしないでしょう。


「料理嫌いだけどコックになった。」


そんな人はいないでしょう。


つまり、コックになった人は自分の得意な事・好きな事を活かして人生を過ごそうと決めたのです。


これは人生を楽しんでますよね。




この精神はいかなる状況においても大事だと思います。


勉強においても、やっぱり好きな教科は成績が著しく良かったりします。


ゲームをしてても、アクションが好きな人は自然とボタン捌きが素早く、正確になり、


RPGなんかは戦略を考えたり、謎を解いたりして脳の活性化につながったり(しないかも)、


何かと日常生活に影響してくるんじゃないかと思います。


「地球上のあらゆるものが嫌いだ!」なんて人は別ですが、


何か好きな事がある人は、その事を頑張って活かし、楽しむことが


最良の「人生」なのではないでしょうか。








結論:結局何が言いたいのか分からない。
[PR]
by hyoumathi | 2007-08-21 00:22 | リアルな日常


FF6を順当にクリアして再び暇をもてあましていたのですが。



「何かおもしろいゲームないかなー……。」





という訳で。



前々から気になっているコレ↓↓









f0006451_18594158.jpg




を買いました。


本家「極魔界村」を買おうかと悩んでたところに新発売!!


しかもなんか安い!!(新作・新品で3140円)


という訳で大人衝動買い。


と言いつつも相変わらずの優柔不断っぷりで


レジ付近で5分ぐらいウロついてましたけど'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、




家に帰って説明書をペラペラ(←ここらへんがA型の証)



……………ふむふむ、割と単純なアクションっぽい。


難しいって評判だけどすぐクリア出来るんじゃね?(´ω`)


とりあえずモードはオリジナルで…と。(難易度はビギナー・オリジナル・アーケードの順)





その考えはステージ1-1ではかなく崩れ去った。


。o○(うわ、ヤバ。敵多っ!ていうか武器貧弱すぎやって!…あ)


[GAME OVER]


…………


。o○(今度こそイケるやろ。サクサクっとジャンプで敵をかわして……って穴がぁぁぁ)


[GAME OVER]


…………


その後数十回繰り返す。



最近のアクションゲーム(マリオ等)のヌルさからすると、熱湯レベルの難易度。


俺のゲーム魂に火が………(#☆ω☆)


興味ある方は一度お買いになっては?


我慢強い人に強く勧めます。短気な人はイライラするかも(´ω`)



お、俺は別にMじゃないんだからねっ!普通なんだからっ!
[PR]
by hyoumathi | 2007-08-06 19:15 | リアルな日常

新明解国語辞典が面白すぎて、それを見ながら日常を過ごしている毎日です。


こんばんは(わ?) (-ω-)∩


新明解国語辞典に載っている一部を紹介。


ヌードル(カップヌードルのヌードル)

「西洋風そうめん」


赤貝

「肉は厚くてうまい」


帆立貝

「太い貝柱は美味」

食い物ばっかり







あと、最近はFFバトルメドレーを聴いてテンション↑↑でございます。

オススメはFF6「決戦」、 FF5「ビッグブリッヂの死闘」、 FF4「バトル1」
FF7「片翼の天使」FF7AC「再臨:片翼の天使」 
あの声が聴きたい方は→(YouTube 「再臨:片翼の天使」)

※注1:全てMP3形式です。
※注2:音量注意

ちなみに、FF6は現在進行形です。




世間一般では夏休み真っ只中ですね。俺もその一般に含まれるわけですが。


部活の休みが全夏休み中7日しかないという暴挙ぶりですが、精一杯生きます。


友達曰く


「電車の中でつり革を持って結構ツラいくらいのところで爪先立ちしたら足が速くなる。」


を信じながら毎日揺られてる今日この頃。



足つりました(ぉ



要するに何が言いたいかというと、毎日が濃い(´ω`)


学校生活で大人達が最も重視する勉強はと言うと、


何故か期末テストで「社会」に目覚めて、


世界史98 現代社会91という、人並み外れた偉業をしでかしちゃいましたよっ☆-(ゞω・)


そんな風にごく平凡な毎日を送っている、いち高校生の生存証明でした。



相変わらずHUNTER×HUNTERは出ない
[PR]
by hyoumathi | 2007-07-28 21:48 | リアルな日常

高校って………



どんだけ~


放置してたんだってくらい放置してました。お久しぶりです。


高校に入学しておよそ2ヶ月経とうとしていますが、


今もんのすごく楽しいです(笑)


宿題の量はハンパじゃなく多いですが……


それをくつがえすくらい楽しいですね。


今唯一の悩みと言えば『家で暇』ってことぐらいですね。


メイプルストーリーをしなくなってから3ヶ月ほどですが、


最近ジョニー家族はどんな感じなのでしょうかね?


近況を知る方はご一報を………o(* _ _)o


メモリ増やそうかな…
[PR]
by hyoumathi | 2007-06-03 17:30 | リアルな日常

新世界



お久しぶりになりました。こんにちは。

なんとか生きておりました(笑)



さて、ここで問題です。

ここに5匹のカエルがいます。

真ん中と両端は大人のカエルですが、

大人のカエルに挟まれているカエルは大人でしょうか、子供でしょうか。

答えは追記で。




昨日は高校の入学式。

花の高校生活……にはまだまだですが、

新しい環境に早く溶け込めるように奮闘中です。

部活動が始まったら勉強そっちのけで部活します☆-(ゞω・)(ぉ



それにしても、朝のラッシュってのは大変ですね。

急行にでも乗るものなら電車に乗れるかどうかも怪しいです。

でもそれがまた新鮮で良い!

電車が揺れたら近くに居た女の子が倒れ掛かってきて(*´д`*)

冗談ですよ?(微笑)



しかし新入生ってのは忙しいですね。

環境が突然変わるのもありますけど、

オリエンテーションやら説明会やらうっとうしくて面倒な行事が多い多い。

でも明日は新入生歓迎会だから楽しみです(*´∀`)

4時間目に英語のテストがありますけど|i|i|i|○| ̄|_|i|i|i|

しかも日曜日は「学力調査」と称して

何故か学校に行って英・数・国のテストをするという……。

しかも65分><;   殺す気かっ!!(#゚Д゚)

答え!!
[PR]
by hyoumathi | 2007-04-12 17:58 | リアルな日常

痛恨の一撃



昨日の日記で「一週間以内には」とか抜かしておりましたが、


昨日の家での会話

俺「兄ちゃんいつまでおるん?」

母「んー…夏まではおるで。」

俺「へー、そうか。」





夏っ!?∑( ̄◇ ̄;)


夏まで…夏まで…orz


どうなるんでしょうか・・・・・・。

プチ引退?


視野に入ってますが……。


もう自分でも何書いてるか分かってません?(゚Д゚≡゚Д゚)?

改行もバラバラだし。。。


うーん…高校に行って時間があるのかい、と聞かれればそれまでなのですけど。

とりあえず、しばらくはメイプルにINする事は出来なさそうです。

(PCのスペックにも不安がある)

新しいパソコン買ってもらうこともあまり期待は出来ません|i|i|i|○| ̄|_|i|i|i|
[PR]
by hyoumathi | 2007-04-02 09:59 | リアルな日常

兄が…orz



数週間前から兄が帰ってきてるんですよ。

就職をして、「どこに配属されるか分からんから。」との事で。

それは別に良いんですけれど………




パソコンを独占する('A`)


だから…兄の就職先が決まるまでは、狩るどころか集会にも行けませんorz

一週間以内には決まると思うんですけれど……。。
[PR]
by hyoumathi | 2007-04-01 09:29 | リアルな日常

落ち着いた……。





今日は待ちに待った公立高校合格発表。

もうね、卒業式よりもドキドキしました(笑)

学校へ行く道の途中で見る人の顔も様々で…………。


親や友達と共に笑う顔や、携帯電話片手に泣いている顔、

はたまたいつもと変わらんと言った様子で平然としている顔など…。

学校の門をくぐる頃は心臓の鼓動もピークでした。






昇降口に貼り出されている数百の数字の中に―――






ありました。

自分の番号が。

もうその数字を見たときには喜びで声をあげたくなるほどでした。

近くに居た友達と一緒に喜びを分かち合い、合格者手続きを終え

心臓の鼓動も治まらないまま、家へ帰りました。


これでもう…大丈夫。高校生活は楽しもう、と心に決めました。




メイプルストーリーのほうも、集会には全部参加していきますよ!

人もほとんど戻っていると思うので

ギルクエとかもガンガンやりましょうねd(゚∀゚)b>ジョニー家族メンバー
[PR]
by hyoumathi | 2007-03-16 16:21 | リアルな日常