めいぽLove②雹マティックのメイプルlifeです。


by hyoumathi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 43 )

生存証明




偶然ではない。

ただ、偶然と名をつけられた

必然なのである。

[PR]
by hyoumathi | 2008-12-31 23:59

次元 夢



今、俺達が住んでいる世界は3次元。


「縦・横・高さ」で表される立体状の世界。


3次元(立方体)をざっくり横に切ってみる。


すると切り口(平面)が現れる。


それが2次元。


2次元(薄い紙)を切ってみる。


その切り口は線。


それが1次元。




4次元は「縦・横・高さ・時間」で構成されるもの。


ちなみに4次元を切ると3次元になるらしい。


常に時間が進行し続ける4次元を切ると、


ある意味での「一瞬」になる。


それが3次元なのではないだろうか。





人は眠ると夢を見る。


そして極稀に「正夢」や「デジャヴ」など未来予知的なものが起こる。


それは、人は夢を見るときにある確率で4次元にいるのではないだろうか。


つまり、眠ると同時に低確率で「タイムマシン乗車券」を手に入れられるのだ。




























なーんて神秘的じゃないの(´・ω・`)


ちなみに↑の文章は引用などではなく、俺が考えたものです。


なぜこんな事をいきなり書いたかと言うと、


「書きたかったから」


ただそれだけです。





かくいう俺もデジャヴ多し。
[PR]
by hyoumathi | 2007-09-07 21:17

例のあのマンガ。



※今日の記事は『週間少年ジャンプ』のある漫画について語るので

興味が無い方はスルーしてください。m( _ _)m






























「週間少年ジャンプで連載中の好きな漫画ベスト3は?」

と問われると、躊躇無く



1位:HUNTER×HUNTER

2位:P2!

3位:サムライうさぎ


と答えます。

こんばんわ。風化しつつある人です(-ω-)





『連載ストップだとか関係ねぇ!!俺はHUNTER×HUNTERが好きだ!!』

という言葉を聞いたのは from自分の口to耳 以外はありません。


HUNTER×HUNTERはとても深い漫画ですよ。

デスノートとかとはまた違った意味で。

話の展開だとか、キャラクターの能力だとか、

あんなにドキドキ出来た漫画は他にありません。


しかし今、ジャンプを開くとそこにHUNTER×HUNTERは影も形もありません。


HUNTER×HUNTERは一応今のところは連載中なんですよ(;´∀`)

ただ作者都合により休載中なだけです。

「作者が鬱」とか

「作者の子が受験だから」だとかまことしやかな噂が一人歩きしてますが、



どのような理由であろうと、


そんなHUNTER×HUNTERが大好きですΣ(*≧▽≦)b




もう休載して一周年です。

そして、そろそろHUNTER×HUNTER連載10周年です。


『HUNTER×HUNTER連載10周年記念!!連載再開!!』


とかならないかな。  ならないか。



参考:週間少年ジャンプ
[PR]
by hyoumathi | 2007-06-05 20:56

何事!?



f0006451_134735.jpg



金曜日…心当たりがありません(;´Д`)






小説…もうしばらく待ってください…。


まとまった時間取れないんです(つД`)


いや、もう誰がどんなキャラ設定でこんな話書こうかなぁ、

ってのは大体決まってるんですけども。

行動に移せないのが現状です。




ばれんたいん?

あ~…そんなイベントもあるような(
[PR]
by hyoumathi | 2007-02-01 01:05

腕がうずく。



「ねぇ、飴いる?」

「あ…いや、俺はいいわ。」

人の好意を素直に受け取れません(つД`)

受け取った方がいいんですかね?




前置きはこれぐらいで。(ぉ




昨日ふと思った事を実行に移したいと思います。


それは………































小説


メイプルストーリーの世界を題材に、

『一番は誰だ!?』ってな感じで

職業毎の特徴を活かして、バトル形式で書き連ねていこうと思っております。

そこで、閲覧者の皆様に

「この職のこういう部分は必要でしょ。」

「この職業はこういうキャラ設定がいいなー。」

という意見を頂きたいです。

基本的にコメント頂いた事に関しては、ほとんど採用させていただきます。

気軽にコメントしてくださいねd(゚∀゚)b
[PR]
by hyoumathi | 2007-01-24 12:39

難読漢字


書く事無いので難読漢字(なんで)


百合→○○  植物

踝→○○○○  体のある部分

枇杷→○○  果物

若布→○○○  海草

仙人掌→○○○○  植物

玉蜀黍→○○○○○○  野菜?果物?

柳葉魚→○○○○  魚類

束子→○○○  掃除に使う

栗鼠→○○  動物




全部読めたら尊敬します。マジで。


全部調べましたが何か( ゚Д゚)?

ヒント
[PR]
by hyoumathi | 2006-12-28 19:46

安心した…



いやー…激励や見送りのコメントとても嬉しかったです。。

素に泣いちゃいそうなもんでしたよ><;

ここのブログもね、頻繁じゃないけれど更新していきたいな、と思います。

皆さんのブログとかも見てコメントしますよd(゚∀゚)b

だって…























。゚(゚ノ∀`゚)σ゚。寂しいじゃん!
[PR]
by hyoumathi | 2006-12-18 14:29


パラディン動画


疑問点①…強力スキルスピリットが強制突きスキルである。


疑問点②…サンクチュアリの使いどころが不明。



鈍器パラディンの運命はいかに。




ああ、そうそう


ナイトのヒーローソードね。


アドバンスドコンボMAXでスピリット並の攻撃力になるらしい
しかも範囲攻撃…orz


DKは相変わらずパッとしない。


以上。


追記へ↓↓↓

海より深く感謝します。
[PR]
by hyoumathi | 2006-12-13 16:42

ほーらやっぱり



メイプルストーリー公式HPより









遅いわぁぁ!!



さすがネクソン。
[PR]
by hyoumathi | 2006-12-08 15:04

ラグのち晴れ。



メイプルで言う世間ではラグが厳しいようですね。

少なくとも俺の周囲では、ですが。

俺はラグっつーほどのもんではなかったですね。

前から慣れてたってのもありますけど…まぁそれは後ほど。


さて本題。

率直に言うとラグ解消法です。




自分のしっぽを追い回す様

詳しいやり方は上のサイトをご覧ください。




原因はIME2003が今回のメイプルのパッチと相性が悪かったみたいです。

んで、なんで俺のパソコンが影響なかったかというと…






















IME2003じゃなかった


おんぼろPC万歳。




ラグはIME2003を完全に削除してIME2002に変えるとほぼ完全に解消するようで、

ほとんどの人が以前の状態に直っているようです。


やりかたは↑のサイト参照してくださいね♪


これからも楽しいメイプルLifeを!☆-(ゞω・)
[PR]
by hyoumathi | 2006-12-07 16:29