めいぽLove②雹マティックのメイプルlifeです。


by hyoumathi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

生存証明




偶然ではない。

ただ、偶然と名をつけられた

必然なのである。

[PR]
# by hyoumathi | 2008-12-31 23:59

My…でも

遂に…念願の…






























MyPCを入手!!



でも、OSがVistaだったり、通信速度が遅かったり、



なんかメイプルするのはしんどそうな予感が…



しかも顔文字反映されねえぇぇぇぇぇぇ



orz










頑張ります。。。。
[PR]
# by hyoumathi | 2007-11-17 23:34 | リアルな日常

復活?多分。うん。



最近よくINしてる気が……。


てかINしてます。


ギルクエキャラだったはずのストームを


「STR賊」として育成中(`・ω・´)シャキーン



何故かって?



レアだから(蹴





ペットボトルの移動も無事に終わりました。



まかさん(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪



やっぱりね、長いこと離れてたからいろいろ変わるんだよ。



でも、ジパングの効率の異常さは変わらないままでした。



カラスが相変わらずうめー。



1時間半で30→33になっちゃったよ。
























あぁ、そうそう。





















チケ買いました(蹴




トレードで高額であるものが売れたんですよo( ̄ー ̄;)ゞ



知らん間に(´・ω・`)



1000Pもあるのを見たときは(; Д)゚  ゚







とりあえず、「深夜」なので、親らが寝静まった頃にINしますよっと。



集会にはまだ滅多なことがない限りIN出来そうにありません(´・ω・`)




















あぁ……







攻撃軍手が欲しいなぁ。。。
[PR]
# by hyoumathi | 2007-10-20 19:46 | めいぽの日常

「高校生って忙しいんやね~。デートする暇もないなぁ(笑)」


↑我が母のありがたきお言葉。


少しイラッときたのは言うまでもない。






さて、昨日は久々にギルド集会にIN出来る状況下であったわけですが。



f0006451_1864599.jpg



(氏名は秘す)



いやはや……なかなかの人数がまだご健在ではありませぬか。


我輩は感動いたしmブフッ;.・;(≧ε≦(○==(゚д゚#)誰だ!!



しかもサブでINしたからしばらく気づかれないという始末。


この独特の空気もご健在でした(´ω`)


メイプルにINしなくても様々なブログを見ながら情報収集を怠りませんでした。


で、最近は何故かSTR賊に興味を持ったわけで。


他鯖に強いペットボトルを所持しているので、


それをMTSを利用して杏鯖に移そうと思ったのですが、


同IDだったので無理でした(´・ω・`)


誰かなんとかして移す方法教えてくださいませんか。゚(゚ノ∀`゚)゚。


代理とかしてくれるとありがたいのですが(-人-)合掌

小ネタ
[PR]
# by hyoumathi | 2007-09-24 18:14 | めいぽの日常

次元 夢



今、俺達が住んでいる世界は3次元。


「縦・横・高さ」で表される立体状の世界。


3次元(立方体)をざっくり横に切ってみる。


すると切り口(平面)が現れる。


それが2次元。


2次元(薄い紙)を切ってみる。


その切り口は線。


それが1次元。




4次元は「縦・横・高さ・時間」で構成されるもの。


ちなみに4次元を切ると3次元になるらしい。


常に時間が進行し続ける4次元を切ると、


ある意味での「一瞬」になる。


それが3次元なのではないだろうか。





人は眠ると夢を見る。


そして極稀に「正夢」や「デジャヴ」など未来予知的なものが起こる。


それは、人は夢を見るときにある確率で4次元にいるのではないだろうか。


つまり、眠ると同時に低確率で「タイムマシン乗車券」を手に入れられるのだ。




























なーんて神秘的じゃないの(´・ω・`)


ちなみに↑の文章は引用などではなく、俺が考えたものです。


なぜこんな事をいきなり書いたかと言うと、


「書きたかったから」


ただそれだけです。





かくいう俺もデジャヴ多し。
[PR]
# by hyoumathi | 2007-09-07 21:17

衝撃×激震×待望



タイトルだけでも分かる人には分かるネタ(*´・ω・)





何か前にも「俺はHUNTER×HUNTERが好きでたまらん!」ってな事を


書いたような記憶がありますが、今日はその伏線で。






いつものごとく学校で友達と談笑を楽しんでいたところ、


「なんか纏みたいやな。」


テン?  ←その場全員


「纏ってほら、体の周りに留めるやつ。」


………








∑( ̄◇ ̄;)


HUNTER×HUNTERが通じる人が教室にいた!!


という事だけで衝撃だったのですが、意外にも他に通じる人が数人。


ということで、その場でHUNTER×HUNTER(軽くマニア)の会話スタート。


なんかもう感激しながら思い出話に浸っていたところ、


「HUNTER×HUNTERって10月に復活するらしいで(笑)」





Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)なんですと!?



その場はテンション上がりまくって「え?うそ?ホンマ?ガセちゃうん?」と疑いまくり。


で、家に帰ってググってみるとそれらしい情報がチラホラ。


しかしネットの情報ってのは真実とは限らないわけで………。


その情報が本当か嘘か分かるのは一週間後ぐらいになりそうですね。


ジャンプのHPで「10月の新刊」のコーナーに「HUNTER×HUNTER 24」があれば


80%以上の確率で復活でしょう。


でもまぁ………


「1つの可能性」ぐらいに考えときます|i|i|i|○| ̄|_|i|i|i|


期待しすぎて復活しなかったら絶望は2倍、3倍にはなりますからね………。
[PR]
# by hyoumathi | 2007-08-31 22:26 | リアルな日常


前からカラオケ行きてー行きてーとリアルで口癖のように口走っていたのですが、


今日はその思いが通じたのか、珍しくチャンスが巡ってきました。


まぁ行かなかったわけですけれども。


理由はその行くメンb(以下略








タイトルにもあるとおり、何事も楽しまないとって事が主題です。


例えば、俺は部活やってます。率直に言うと卓球部です。


俺は卓球やってて楽しいんですよ。だから、やる気も自然と湧いてきますし


上達したいという生きがいも自然と生まれるのです。


やっぱり楽しまないで上達する人はそうそういないと思います。


「料理が好きだ!」→コック  「漫画を描くのが大好きだ!」→漫画家


「俺は野球を極める!」→野球選手


といったように、世界には「職業」があります。


その人の特性・趣味・得手不得手に合った職業が必ず存在します。


この職業においても、やはり嫌いならば上達はしないでしょう。


「料理嫌いだけどコックになった。」


そんな人はいないでしょう。


つまり、コックになった人は自分の得意な事・好きな事を活かして人生を過ごそうと決めたのです。


これは人生を楽しんでますよね。




この精神はいかなる状況においても大事だと思います。


勉強においても、やっぱり好きな教科は成績が著しく良かったりします。


ゲームをしてても、アクションが好きな人は自然とボタン捌きが素早く、正確になり、


RPGなんかは戦略を考えたり、謎を解いたりして脳の活性化につながったり(しないかも)、


何かと日常生活に影響してくるんじゃないかと思います。


「地球上のあらゆるものが嫌いだ!」なんて人は別ですが、


何か好きな事がある人は、その事を頑張って活かし、楽しむことが


最良の「人生」なのではないでしょうか。








結論:結局何が言いたいのか分からない。
[PR]
# by hyoumathi | 2007-08-21 00:22 | リアルな日常