めいぽLove②雹マティックのメイプルlifeです。


by hyoumathi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

次元 夢



今、俺達が住んでいる世界は3次元。


「縦・横・高さ」で表される立体状の世界。


3次元(立方体)をざっくり横に切ってみる。


すると切り口(平面)が現れる。


それが2次元。


2次元(薄い紙)を切ってみる。


その切り口は線。


それが1次元。




4次元は「縦・横・高さ・時間」で構成されるもの。


ちなみに4次元を切ると3次元になるらしい。


常に時間が進行し続ける4次元を切ると、


ある意味での「一瞬」になる。


それが3次元なのではないだろうか。





人は眠ると夢を見る。


そして極稀に「正夢」や「デジャヴ」など未来予知的なものが起こる。


それは、人は夢を見るときにある確率で4次元にいるのではないだろうか。


つまり、眠ると同時に低確率で「タイムマシン乗車券」を手に入れられるのだ。




























なーんて神秘的じゃないの(´・ω・`)


ちなみに↑の文章は引用などではなく、俺が考えたものです。


なぜこんな事をいきなり書いたかと言うと、


「書きたかったから」


ただそれだけです。





かくいう俺もデジャヴ多し。
[PR]
by hyoumathi | 2007-09-07 21:17