めいぽLove②雹マティックのメイプルlifeです。


by hyoumathi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱ楽しまないと。一回しかない人生だもの。



前からカラオケ行きてー行きてーとリアルで口癖のように口走っていたのですが、


今日はその思いが通じたのか、珍しくチャンスが巡ってきました。


まぁ行かなかったわけですけれども。


理由はその行くメンb(以下略








タイトルにもあるとおり、何事も楽しまないとって事が主題です。


例えば、俺は部活やってます。率直に言うと卓球部です。


俺は卓球やってて楽しいんですよ。だから、やる気も自然と湧いてきますし


上達したいという生きがいも自然と生まれるのです。


やっぱり楽しまないで上達する人はそうそういないと思います。


「料理が好きだ!」→コック  「漫画を描くのが大好きだ!」→漫画家


「俺は野球を極める!」→野球選手


といったように、世界には「職業」があります。


その人の特性・趣味・得手不得手に合った職業が必ず存在します。


この職業においても、やはり嫌いならば上達はしないでしょう。


「料理嫌いだけどコックになった。」


そんな人はいないでしょう。


つまり、コックになった人は自分の得意な事・好きな事を活かして人生を過ごそうと決めたのです。


これは人生を楽しんでますよね。




この精神はいかなる状況においても大事だと思います。


勉強においても、やっぱり好きな教科は成績が著しく良かったりします。


ゲームをしてても、アクションが好きな人は自然とボタン捌きが素早く、正確になり、


RPGなんかは戦略を考えたり、謎を解いたりして脳の活性化につながったり(しないかも)、


何かと日常生活に影響してくるんじゃないかと思います。


「地球上のあらゆるものが嫌いだ!」なんて人は別ですが、


何か好きな事がある人は、その事を頑張って活かし、楽しむことが


最良の「人生」なのではないでしょうか。








結論:結局何が言いたいのか分からない。
[PR]
by hyoumathi | 2007-08-21 00:22 | リアルな日常