めいぽLove②雹マティックのメイプルlifeです。


by hyoumathi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

豆知識?判断しかねます。



①は……あまりどーでも良くない事。


②は……人にとっては死活問題(蹴)。









①…… 一目惚れ、ってありますよね。  ビビビッ!(死語)  みたいな。
どうやら一目惚れってのは遺伝子同士がその細胞を欲してると言う話が……。
つまり、一目惚れ同士のカップルに出来た子供は、親よりも能力が優れている事が多い
との事です。

※真偽は定かではありませんので、この話を過信しすぎないで下さい。








②…… イギリスで、未成年者がコンビニの前などでたむろしているのを解消しようと
未成年者にしか聞こえない不快な音と言うものが作られたのです。
しかし、若い人は余計な事に頭が回るようで、
「大人に聞こえないって事は、それを着信音にすれば先生にバレずに携帯使えるじゃん!」
ってな発想をしたようです。
でも、周りの生徒には聞こえるわけですから他人に迷惑かけてまで
そんな事しようとは思いませんね………。

ちなみに、未成年者にしか聞こえないってのは
歳をとるほど高周波数の音が聞き取りにくくなるという性質を利用したもので、
高周波数の音は子供には聞こえるけど大人には聞こえん!!っつー事。


8000~21000までの周波数の音Flash(WMP形式)
※注!聞こえなくても音は出ているので音量を上げすぎないでください!

参考までに、俺(三ヵ月後に16歳)は16000まで聞こえました。
[PR]
by hyoumathi | 2007-01-22 15:25 | リアルな日常