人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めいぽLove②雹マティックのメイプルlifeです。


by hyoumathi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出願手続き



今日、郵便局に高校受験の願書を出しに行きました。

俺の受ける学校は郵便でしか取り扱ってないんですよ。

俺の他に男子が1人…(´・ω・)寂しい。

その男子は幸いにもそこそこ仲が良かったので一緒に行きました。



んで、郵便局に着いて早々


俺「あれ?チャリ止めるところ無いやん。」

友「じゃあ、ここらへん止めたらええんちゃう?」


とおもむろに指差す先は………































郵便局の車のすぐ隣


俺「ちょ……ここ止めてええんかな?(笑)」

友「バレへんって(笑)」



とりあえずチャリを止めて中に入る。


俺「ここかな?」

俺「すみませーん。願書出しに来たんですけどー。」

店員「分かりました。じゃあここに住所と名前書いてください。」

俺「………」


















俺「ここに住所と名前ですよね?

店員「あ…はい、そうです。」


σ(´∀`*)心配性。



友「書き終わりましたー。」


なぬΣ(゚Д゚)   は、早い…。


店員「じゃあ810円になりまーす。」

友が1000円を出す。

店員「810円ですけど、1000円でよろしいでしょうか?」

微妙な気配りΣ(*≧▽≦)b


店員「じゃあ領収書と、お釣り190円になります。ご苦労様でした」


少し間をおいて

俺「書き終わりましたよー。」

店員「では、810円になります。」

ピッタリのほうが気分が良いので1010円出す。


店員「では、領収書お渡しします。ご苦労様でした。」









……………













Σ(;´Д`)お釣りは!?


俺「あの…お釣りを貰ってないんですけど。」

店員「あ、そういえばまだ200円渡してへんかったわ(笑)」


パクる気か!!!


その帰り、1人になった道中にバイクの音が近づいてきて

構わず直進する(ぉ)


すると、バイクに乗ってたヤンキー風の人がコケた。


(俺のせいじゃないぞ!)


とでも言うかのように全速力で帰ってきましたとさ。
by hyoumathi | 2007-01-17 15:11 | リアルな日常